2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!ドラマは断然シリアス系が好きだけど、コメディもなかなかイイと感じた。【前編】

2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!ドラマは断然シリアス系が好きだけど、コメディもなかなかイイと感じた。【前編】

2018年春ドラマはじまりましたね~!

ここ最近、メンチコロッケが食べたくなったあなた、メンチコロッケを作ったというあなたは、きっとあのドラマのファンですね(笑)?

期待しているドラマや面白いドラマ、2018年春ドラマが気になるあなたにおすすめしたいドラマを、”勝手に評価”していきま~す。

好評だった(?!)冬ドラマバージョンに続く第2弾です。

 

関連記事:2018年冬ドラマ勝手に評価!

 

コンフィデンスマンJP

 

「コンフィデンスマンJP」 フジテレビ系 月曜21:00~

 

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さん(だけじゃなくほぼ全員…笑)が詐欺師を演じる痛快エンターメントコメディ。

脚本は人気の古沢良太さん。

 

二転三転する壮絶なだまし合いは面白いの一言です。

月9とは年齢とともに相性が悪くなってきていると感じるのですが、このドラマはみて正解!

正直なところあまりに大がかりな”だまし”なのでリアル感はないけれど、ドラマとして楽しむにはとても面白いドラマになっていると感じました。

第1話の江口洋介さん、第2話の吉瀬美智子さん、と毎回豪華なゲストにも期待したいところ。

江口洋介さんは、まじめな役も素敵だけれど、こういうちょっと悪い役はさらに魅力がアップされるような気がして好きです~。

スタイル抜群で、専門知識もギュと頭に詰め込むことができる才能もある長澤まさみさん演じるダー子が羨ましい!

スピード感がある楽しいドラマです。

 

ヘッドハンター

 

「ヘッドハンター」 テレビ東京系 月曜22:00~

 

新設された月10枠のドラマ「ヘッドハンター」。

働く人たちをテーマにドラマが展開されます。

脚本は林宏司さん!

「コードブルー」、「医龍」、「離婚弁護士」など、好きな作品が多いので嬉しいです。

 

「ガイアの夜明け」の江口洋介さん、杉本哲太さん、「カンブリア宮殿」の小池栄子さんなどが主なキャストですが、ここまできたら村上龍さんにも出演して欲しいって思ってしまいますが、俳優さんじゃないですものね(笑)。

 

関連記事:「ガイアの夜明け」

 

まだ1話のみですので今のところ派手さはない感じではありますが、回を増すごとに面白くなっていくんじゃないかと今後を期待しているドラマです!

 

主題歌はBeverlyの「Baby don’t cry ~神様に触れる唇~」です。

 

関連記事:Beverly

 

シグナル 長期未解決事件捜査班

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」 テレビ東京系 火曜

 

現在と過去が交錯するヒューマンサスペンス。

韓国のドラマが原作のようです。

刑事・三枝建人を演じる坂口健太郎さんは意外にもドラマ初主演。

 

過去の事件で心に傷を負った建人は、謎の無線で過去と繋がった情報を手掛かりに未解決事件に挑みます。

派手さはない刑事役も美しい吉瀬美智子さん。

そして派手な役が似合う美しい長谷川京子さんも最近ちょっと気になっています。

長谷川京子さんは、地味な役より派手でちょっとクセのある役の方が断然好きです。

 

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

 

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」 フジテレビ系 木曜22:00~

 

日本では「巌窟王」の名で知られているフランスの小説が原作です。

主演はディーン・フジオカさん。

 

結婚式当日にえん罪で捕まってしまうディーン・フジオカさん演じる柴門暖。

暖の婚約者役は、「刑事ゆがみ」をみて以来、苦手から好きに変わってきた山本美月さんです。

 

関連記事:「刑事ゆがみ」

 

暖の拷問のシーンがみていて辛かった~。

顔にタオルを巻かれて水をかけられるシーン、もういいからやめて~と思うレベルで何回もありました。

みているこちらが苦しくなりそうでした。

本当に罪を犯したならまだしも、えん罪でこんな仕打ちされたら誰だって恨まずにはいられないでしょう。

イケメンで性格も良く人気者だった暖がどのように復讐の鬼と変化し復讐をしていくのか、えん罪ははらされるのか、展開が楽しみなドラマです。

 

あなたには帰る家がある

 

「あなたには帰る家がある」 TBS系 金曜22:00~

 

夫婦をテーマにしたあるあるネタ満載の大人のドラマ。

中谷 美紀さん、玉木宏さん、ユースケ・サンタマリアさん、木村 多江さんと豪華な顔ぶれのキャストです。

原作は、直木賞作家・山本文緒さん。

40代には山本文緒さんファンも多いのではないでしょうか?

 

第1話での、夫に対して感じる「(家のこと)何もしないんだから」。

第2話での、あれもこれも妻ばかり!!

うんうん、と共感しました。

 

中谷美紀さん演じる真弓は、結婚13年、結婚以来久しぶりに仕事に復帰します。

当時は仕事ができるで通っていても、さすがに仕事のブランクってコワイですよね。

仕事のやり方も進化や変化をとげて、とまどう真弓の姿も面白かったです。

 

ユースケ・サンタマリアさんも、不気味感のある役が定着しつつありますよね。

結構好きです。

 

冒頭で触れたメンチコロッケの件ですが、「あなたには帰る家がある」でメンチコロッケが登場しました。

メンチコロッケが食べたくなって、翌週メンチコロッケを作ったのは私だけでないはず!

今なら春キャベツ入りのメンチコロッケがイチオシです~(って、ドラマと関係のない話で失礼しました…)。

 

長くなってしまいましたので【後編】に続きます~。

 

関連記事:2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!【後編】

 

ドラマ/TVカテゴリの最新記事