2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!ドラマは断然シリアス系が好きだけど、コメディもなかなかイイと感じた。【後編】

2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!ドラマは断然シリアス系が好きだけど、コメディもなかなかイイと感じた。【後編】

2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!【前編】に続く【後編】です~。

 

関連記事:2018年春ドラマ、勝手にドラマ評価!【前編】

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」 日本テレビ系 土曜22:00~

 

強烈なキャラクターの人事コンサルタント・椿眞子役を演じるのは菜々緒さん。

大手損害保険会社が舞台となっています。

 

椿眞子が、セクハラなどのオフィスの問題を大胆な方法で解決していくという物語。

悪女を通り越した悪魔・椿眞子、菜々緒さん以外のキャスティングは思いつかないないというくらい菜々緒さんにハマッていますね。

感じたことは3つ。

 

菜々緒のスタイルが良すぎる!

菜々緒のお化粧が濃すぎる!

菜々緒のスカートの丈が短すぎる!

(あえて敬称省略しております)

 

実は、新人研修の1話をみてちょっと違うかなと感じ離脱しようと思っていたところでしたが、セクハラや不正問題を解決する2話はなかなか良かったんです。

お仕事ドラマとして、スカッとさせてくれるなら、継続してみていこうかなと思っています。

2話は菜々緒さんの出番はものすごくすくなかったけれど、それでも印象に残る菜々緒さんのインパクトってやっぱり凄い!

 

おっさんずラブ

 

「おっさんずラブ」 テレビ朝日系 土曜23:15~

主演・田中圭
ヒロイン・吉田鋼太郎
ライバル・林遣都
この春いちばんピュアな
(おっさん同士の)恋愛ドラマ、開幕!!

公式サイトより。

 

注目は2行目、”ヒロイン・吉田鋼太郎 ”!

ドラマをみて”ヒロイン”の意味に納得したのは私だけじゃないでしょう。

今までの渋くて時にダークだったり女好きだったりするイメージのあの吉田鋼太郎さんがピュアな乙女ですよ~、本当に。

役者さんって本当にすごい!

ですが、吉田鋼太郎さんと妻役の大塚寧々さんもこんな夫婦憧れだよね~という本当にお似合いで素敵な夫婦なんですけれどね。

大塚寧々さんを「そこそこ美人」と言い放った女子社員もなかなかのインパクトで笑わせてくれました。

 

本当は、おっさん同士の恋愛ドラマは好きなジャンルと違うのでみないドラマの予定だったのですがみてよかった!

もう、「これはみないと損!」レベルに面白いドラマと言っても過言じゃないと思います~(まだ1話のみなんですが)。

 

2人の男性から思いを寄せられる田中圭さんもこの役ピッタリ!

デキる後輩(ライバル…笑)林遣都さんもイイですしね~。

無駄にドタバタしてなくて純粋に爆笑できるドラマ、そんな風に演じる俳優さんたちが改めてうまいな~と感じたコメディドラマです。

 

ブラックペアン

 

「ブラックペアン」 TBS系 日曜21:00~

主演の二宮和也さんが天才外科医を演じる医療ドラマ。

原作は「チームバチスタの栄光」で知られる海堂尊さんです。

 

竹内涼真さん、葵わかなさん、小泉孝太郎さん、内野聖陽さんなど、超豪華キャスト!

研修医の世良役の竹内涼真さん、「陸王」につづき、真っ直ぐな役どころで、更に好感度がアップしそう!

それにしても、竹内涼真さんのスタイルが良すぎて、二宮和也さん、横に並ぶのが気の毒…。

傍若無人というのでしょうか、かなりクセのある渡海の役どころとしてはそれがいい味をだしているといえるかもしれませんね。

 

渡海の実家の母の登場シーンで、全国区でも有名になった島根県奥出雲の仁多米がチラッと登場しました。

「ブラックペアン」は3人の演出家さんが担当。

その中の一人・福澤克雄さんは、「砂の器」を演出した際に訪れた奥出雲町にほれ込んだというエピソードがあるんです。

映画「私は貝になりたい」でも、奥出雲や隠岐がロケ地となっています。

(私は鳥取県出身ですが)山陰出身者としてはもう嬉しい限りです!

 

気になったのは、看護士・猫田役の趣里さん。

「リバース」では、汚部屋で夫につらく当たる妻の役を演じ、とても印象に残っています。

今回は、性格はやっぱりキツめだけれど仕事はパリッとこなす役どころのようなので、印象が良くなりそうな予感です。

 

第1話は、期待を裏切らない”ザ・医療ドラマ”といった内容で、私は好きでした。

渡海は佐伯に対して、何かありそうですよね。

日曜21時のこのドラマ枠は良いドラマが多いので期待してしています。

 

おしまいに

 

今クールの中で個人的に一番楽しみにしていたドラマは「ブラックペアン」でした。

「ブラックペアン」は世間の期待・注目度もやっぱり高いようですね。

山陰出身者としては、渡海の実家のシーンはチェックしたいところ。

「ブラックペアン」や「シグナル 長期未解決事件捜査班」などのシリアス系ドラマが好きな私も、コメディ系ドラマも面白いと感じました。

特に「おっさんずラブ」の面白さにはビックリです。

春ドラマはまだまだはじまったばかりです、これからの展開が楽しみです。

ドラマ/TVカテゴリの最新記事