2018年冬ドラマ、勝手にドラマ評価!おすすめドラマ、注目の俳優さんも。

2018年冬ドラマ、勝手にドラマ評価!おすすめドラマ、注目の俳優さんも。

2018年冬ドラマがでそろいましたね~。

みてるよ~というあなたも、今から何をみるか迷っているあなたも!

面白いと思うドラマ、注目の俳優さん、2018年冬ドラマが気になるあなたにおすすめしたいドラマを、”勝手に評価”していきま~す。

 



FINAL CUT

 

「FINAL CUT」 フジテレビ系 火曜21:00~

 

亀梨和也さん主演の復讐系ドラマ。

闇が深い事件・母親の無実を晴らすことはできるのでしょうか。

 

少しずつ事実が明らかになっていく展開、栗山千明さんと橋本環奈さん演じる美人姉妹との関係の行方が楽しみなドラマです。

 

木村多江さん主演の「ブラックリベンジ」が好きだった人には好きなドラマだと思います。

 

anone

 

「anone」 日本テレビ系 水曜日22:00~

 

脚本は坂元裕二さん。

もうそれだけで期待度大!!

初回は静かすぎてどうかな~というのが正直な感想でしたが、人間関係や個性的な登場人物の抱えている問題が少しずつみえてきて、面白くなってきています!

 

ラフな姿も可愛い広瀬すずさんはやっぱり美形ですね!

若くても、演技が不安定ではないというんでしょうか、安心してみることができます。

元気なイメージの広瀬すずさんですが、坂元裕二さんのドラマの雰囲気にしっかりはまっていると思います。

 

最後は少しでも光がみえる展開になることに期待したいです。

 

BG~身辺警護人~

 

「BG~身辺警護人~」 テレビ朝日系 木曜21:00~

 

木村拓哉さん主演×井上由美子さん脚本。

 

いわゆるキムタクドラマはあまり好きじゃない私。

いかにもなキムタクドラマだったら嫌だな~と思っていましたが、このドラマはあまり気にならず、毎週楽しくみています。

 

江口洋介さん、石田ゆり子さん、斎藤工さん、などなど脇を固める俳優さんたちが豪華で見応え充分。

パンツスタイルが素敵な菜々緒さんのスタイルの良さにも注目しています。

 

隣の家族は青く見える

 

「隣の家族は青く見える」 フジテレビ系 木曜22:00~

 

集合住宅”コーポラティブハウス”を舞台に家族をテーマにしたドラマ。

それぞれの家族の抱える問題がどう解決されていくのか楽しみ!

 

個人的には、感じ悪い見栄っ張り主婦が気になっています。

良い方向へ変化していって欲しいな~。

 

深田恭子さん、なんだかんだ言っても、可愛くて、好感持てる!

夫婦仲が良くて好感持てるこの夫婦、応援したくなります。

 

リピート~運命を変える10ヶ月~

 

「リピート~運命を変える10ヶ月~」 日本テレビ系 木曜23:59~

 

8人の男女が過去にさかのぼって”リピート”し、人生をやり直しする物語。

 

映画化もされた「イニシエーション・ラブ」で有名な乾くるみさん原作です。

時空系の物語を得意とする作家さんなのでしょうか(「イニシエーション・ラブ」しか読んだことがなくて詳しくなくてすみません…)。

 

「トドメの接吻」も時空系のドラマですよね。

時空系がこの頃のブーム?!

 

最後は一体どうなってしまうのかが楽しみなドラマのひとつです。

 

アンナチュラル

 

「アンナチュラル」 TBS系 金曜22:00~

 

医療系ドラマが少なく少し寂しい今クールのドラマの中、貴重な法医学×ミステリーのドラマ。

主演の石原さとみさん、サッパリした性格の役で嫌味がなくとてもイイと思います。

 

このドラマで注目している俳優さんは、井浦新さん。

口数少ない優しい役も素敵な井浦新さんだけれれど、私はこういう口数少ないクールな役が好き!

元々好きな俳優さんだけれど、今回の役はかなり好きです。

五郎さん、改め、松重豊さんもいい感じです。

 

ホリデイ・ラブ

 

「ホリデイ・ラブ」 テレビ朝日系 金曜23:15~

 

不倫される妻”サレ妻”目線の不倫のドラマ。

壇蜜さんなど怪しげな登場人物も多くサスペンス要素もアリの、夫婦再構築のドラマなのでしょうか??

 

このドラマでも注目の俳優さんがいます!

1人目は、里奈役の松本まりかさん。

この女優さんを知らなかったので、里奈をみて、声やしぐさに衝撃!!

しぐさは演技ですから、アレとして、これはもう、女性は苦手な男性受けする典型的なタイプですよね。

浮気をしておきながら、家の中では悲劇のヒロインぶる姿に共感はできず…。

子どもが2人いる設定なんて更に衝撃!

里奈は苦手だけれど、インパクトが強すぎて、ついつい気になってしまう松本まりかさんでした。

 

2人目は、里奈の夫・渡役の中村倫也さん。

中村倫也さん、ドラマで何度かみているのですが、同じ人物とは気づきませんでした!

「新宿セブン」の役と全然雰囲気違います。

「闇金ウシジマくんSeason3」の洗脳する役と近いかな~。

中村倫也さん、幅広い役ができそうなので、今後もっともっと活躍する俳優さんになると確信しています。

 

明日の君がもっと好き

 

「明日の君がもっと好き」 テレビ朝日系 土曜23:05~

 

普通の恋愛ものかなと思わせるタイトルから判断して、最初はみるのを迷ったのですが、みて良かったドラマでした。

 

ベースは恋愛ドラマでのようだけれど、登場人物の過去や抱えているものが重い!

恋愛ドラマとしてみるより、ヒューマンドラマとしてみたい要素が濃い気がします。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに色々やられているけれど、しっかりしてるよね?

 

様々なジャンルの問題を踏まえたドラマなのでどうなっていくのか期待しています。

 

おしまいに

 

おすすめの2018年冬ドラマを勝手に評価しつつピックアップしてみました。

改めてこうしてみてみると、個性的なドラマが多いですね。

どのドラマもこれからどんどん盛り上がっていくでしょうから、とても楽しみです!

 

上記以外でも、終了してしまった全4話(短い!)のNHK「女子的生活」も良かった。

関連記事

 

もっとみたい!続編してくれないかな~と願っています。

ドラマ/TVカテゴリの最新記事